2009年09月16日

おひさしぶりです

CSC_0372.JPG

見てる人がいるかも知らないけどおひさしぶりです

更新、と


ネパール、カンボジアをめぐる20日間の旅から帰ってきました


いろいろ得たものは多いし、
すごい楽しい旅だったんだけども


写真に関してなんかもう駄目でした


考えすぎて撮っちゃったせいか
全然いい写真が撮れてなかったわけです
自分なりに


子ども達の写真を撮るときに
どうしてもなんか子どもたちを撮る自分が嫌で
なんかもう考えすぎて

あんまり近づいて撮れなくて

駄目でした

笑顔が撮れなかったのは
俺の緊張が伝わったからなのかなあ


変に写真の本とか読みすぎて
オリエンタリズムだとか
盗み撮りだとか
変なマイナス要素ばっかに頭がいって
撮れなかったのが悔しくて


コミュニケーションしながら撮りたかったけど
なんでこんな撮れなかったんだろか


わかんないなあ



風景とかに関しては
結構普通に撮れたんだけど

人がだめだ

もっと人をうまく撮りたいなあ

と思う



難しいね、写真って


はやくまた
旅行に行って
いろんなひとを撮りたいなあ
posted by kota at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

しゃしん

DSC_1117.jpg

いつか写真で食べていきたい。
それくらい、うまくなりたい。

センスなのは知ってる。
自分にセンスがあるかは、自分では判断できないけど。

自分は並みよりはうまいとは思う。
でもそんなんじゃ、食べていけない。

写真で人を変えながら
写真で人を幸せにしながら
写真で人を悲しませ
写真で人を喜ばせたい


写真っていうのは芸術だ
写真には力がある

写真を
撮りたい。

撮って撮って、撮りまくって

もっとうまくなりたい。


頑張る。
posted by kota at 06:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ようちえんせい

授業で書いた小説をとりあえずアップしようと思う。

中二病?いや、大二病です。



続きを読む
posted by kota at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ごちゃまぜ

DSC_1249_2.jpg

カンボジア,バサックスラムにて。

日本の子どもの笑顔はよくなくて
カンボジアの子どもの笑顔が素晴らしい

なんてことを言う人がよくいるけれど
それは差別だと思う

笑顔に差なんかないし、
違いなんかない

みんな違って、みんないい。

絶対にそう。


笑顔のごちゃまぜ。

俺もいまごちゃまぜの状況にいる、よなあ。
posted by kota at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

健康

DSC_1433.jpg


健康って大事。

首のリンパが腫れっぱなし。違和感。イライラ。倦怠感。

カンボジアで入院した時はどうなるかと思ったけど
治ったらそれは笑い話だし
いい思い出。

ポジティブにとらえることは大事だけど
その真っ盛りにポジティブになることはできない。
posted by kota at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

秒読み

自分が代表をしている学生団体が主催するチャリティ・ライブイベントまであと4日。


もう逃げれないし、もう逃げたくもない。


もう、頑張るしかない。

俺より頑張ってるやつらがいるんだから
俺もそいつらより頑張らなきゃいけない。


相互作用。
posted by kota at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

あめ

DSC_0786.jpg

はやく雨があがるといいなー。

雨の前とあとの匂いがすごい好きだけど
雨が降っているときは嫌いだわ。

すぐ鬱というのが自己防御なら
嫌いっていうのも攻撃による自己防御なのかもしれない。
posted by kota at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

花壇

DSC_2022_2.jpg

みなとみらいのワールドポーターズの花壇に咲いてました。
なんの花かはわからないけど
とにかく綺麗っていいですね。

梅雨はアジサイの季節です。

酸性土壌は青色に。
アルカリ性は赤色に。

こう綺麗なものを目の前にすると萎えるなー。
posted by kota at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ねむい

DSC_0141.jpg

たくさんいるキューピーの中で
どうやって個性を発揮するかは自分次第。

俺は目立ちたがり屋だけど
それは没個性にしないための防衛本能なのかもしんない。

個性的なのか
個性的に見せてるだけなのか

自分でもわからないよね
posted by kota at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

カンボジア

「その眼の先は」

DSC_0013_2.jpg

写真をはじめて一年間。カンボジアに行った時の写真。
プレイクラン村っていう村で女の子を撮った写真。
いままで撮った中で、一番好きな写真。

俺は彼女が覗く眼のその先が気になる。

この子の眼は今俺には見えないものを見てるんだろうなあ
って考えると感慨深い。

この写真を見ると、もうなにもかもどうでもよくなる。
自分ってちっさい。
posted by kota at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

